山椒の新芽が出始めました♪

b0169765_16164532.jpg
2007年6月、草むしり中に芽吹いてるのを見つけて以来
育てている実生の山椒。売ってる苗だと一年中青々としてるけど
これは冬に落葉するので枯れたの?と落ち込んだりも(笑)

“山椒は小粒でもピリリと辛い”と言いますが出始めたばかりの
小さな葉も撫でてみると山椒独特の良い香りがします^^
未だ幹は細く爪楊枝ほど・・・なかなか大きくならないものですね

鉢が小さいからかな?と育て方を見たら植替えは3月迄との事!
もう4月になっちゃったけど初旬だから未だ大丈夫よね?と
少し不安に思いながらも慌てて大きな鉢に植替えしました(^_^;)

[PR]

by herberry | 2009-04-02 14:44 | 山椒

<< ホームベルが開花♪ ユキヤナギが開花♪ >>