暖地桜桃(さくらんぼ)が仲間入り♪

b0169765_10174235.jpg
マンゴーを植え付けようと思ったら
川砂を切らしてたのでホームセンターへ
行くと50個以上の実を付けた立派な
←暖地桜桃を発見!1780円と他の
木に比べると少し高かったのですが
直径2.5cmの幹がスッと105cm伸び
樹勢が良い&この品種は暖かい関東でも
育て易く一本で結実するから・・・と購入

元々定額給付金で果樹を買おうと思ってたけど1日に3本も買っちゃって(^_^;)
鉢に用土、キウイの手入れ用に梯子も買い足したし、もうコレで遣い切っちゃいました




b0169765_10352467.jpgb0169765_10353313.jpg
←桜桃の幹は
桜にソックリで
綺麗なんですね

でも葉からは→
桜葉みたいな
香りがしません

あと右:桜桃、左:
うちの実生梨の葉
ですが似ているし
もしや桜?という
懸念が。。。orz

果樹苗コーナーで見ても梨の葉とは、ちょっと違う感じで、むしろ桜桃に似てるのです。
(でも、やはり葉からは桜葉みたいな香りはしません)数年後、花が咲いて
何の種類の木なのか確認するのが楽しみというより何だか怖くなっちゃいました(^^ゞ

[PR]

by herberry | 2009-04-15 10:38 | 暖地桜桃

<< アケビの雄花と雌花が揃いました♪ パパイヤ レッドレディーが仲間入り♪ >>