アロニアが開花♪


ジューンベリーの開花翌日、昨日こちらも咲きました^^
蕾(右)は薄っすら紅白でも開いた花は全て真っ白なので不思議な感じ
b0169765_18151049.jpgb0169765_18152932.jpg













左:花芽を確認したのはジューンベリーより1週間早い4月1日頃
b0169765_18192527.jpgb0169765_1819344.jpgb0169765_18195198.jpg












その時点では新芽は赤いもののジューンベリーの花芽に似てるような?
数日間は綺麗(中)な色でしたが1週間ほど経ち葉が広がり始めると(右)緑に・・

花は直径1cm位と小さい割に咲く迄は時間が掛かかりました
でもチョコベリーは新芽が出始めたばかりだし、こちらの方が早いです

試しに去年チョコベリーと食べ比べてみましたが共にエグミが強く同じ味に思えた&
正直言って加工しても美味しくなさそう(^^ゞだからか鳥害にも一度も合ってません(苦笑)
でも新芽や蕾、花と果実が付いた様、紅葉が綺麗なので割と気に入っています

[PR]

by herberry | 2009-04-17 18:17 | アロニア

<< 月橘の実が熟し始めました♪ ジャボチカバに新葉が出現♪ >>