暖地桜桃が熟してきました♪


分類や味的にはサクランボというよりはユスラウメに近いと言われる暖地桜桃も
赤く色付き始めた実は果実の宝石といわれるサクランボに似て美しく見惚れます^^b0169765_20491230.jpgb0169765_20492188.jpg

←コレは
未だ少し
早そう
でしたが

コチラ→
は熟して
いそうな
感じが
するので
試しに
収穫してみました^m^

b0169765_2051127.jpg←という訳で赤みが濃い実だけ厳選し4つget♪
(上3つは摘果した未熟実を比較で置いた物)

食感は通常のサクランボより柔らかくて
確かにユスラウメに似ていると言われるのも
分かるような気がしたけれど、それよりも
もっと甘く味はサクランボに似ていました^^

傷んだ実を食べた時の食感はサクランボに
似た感じだったのに、どうしても熟すと
柔らかくなちゃうのかしらん?あの食感に
この熟した味を組み合わせる事が出来たら
まさにサクランボなのに・・・と思いました(^^ゞ




翌日みどりの日で都内の植物園などに出かけたのですが、その間に鳥が来たようで
左上の実も含めて約20つ全て食べられちゃいました。。。orz 先日からの被害でCDぶら下げ作戦を試み手応えがあったように思ってた矢先の事だったしショック(ToT)/~~~

キウイ棚に鳥避けネットを張り、その下に置いてましたが効果が無かったという事も判明。
それは先日から受粉させたキウイがあるので手直しできないし・・・という訳で翌日には
残り一個だけになった木をテラス囲いに入れました(もっと早く、そうすべきだったなぁ・・・)

[PR]

by herberry | 2009-05-03 20:47 | 暖地桜桃

<< スターフルーツが開花♪ 金時草の発根は半日以内でした! >>