カリンが3つになりました


今年は木がピンクに見えるほど3~4月に次々開花&実ったカリンはb0169765_1445578.jpgb0169765_14462533.jpg












ボロボロ落果し残ったのは3つだけ・・・、と初収穫した一昨年と同じに(^_^;)
でも去年は1輪しか咲かず収穫0だったから快挙だし十号鉢では妥当数なのかも?
季節外れだったとはいえ昨秋に植替えて鉢を大きくしたのが良かったようです
b0169765_14464723.jpgb0169765_14472031.jpg









  大きく育った実でも↑皺が出始めると落ちるみたい
←1番大きな実は母指頭大&グラマーになってきました♪

昨夜は台風並の強風が吹いても落ちなかった実だし結構たくましいようです^^
追記:5/17夕に1つ落果してるのを発見!今年は風が強い日が多いなぁ。。。orz
5/22朝、1個だけになってました!! 昨日から今日にかけ又々強風です(泣)

[PR]

by herberry | 2009-05-15 15:10 | カリン

<< プチルビー収穫♪ 挿し木アセロラ発根♪でも・・・ >>