もうサルビア・ガラニチカが開花!


夏の間に咲き続けるサルビア・ガラニチカが、もう開花!
b0169765_615729.jpg
b0169765_64385.jpgでも↑週末からの雨に打たれ
なんとなく横にダラ~ンと
伸びているような感じ(^_^;)

←5/25に最下部から咲き始め
昨日ようやく満開になった時にはコチラが散っちゃって。。orz

※よくメドウセージの名で流通してますが、それは別の花で正式名はサルビア・ガラニチカです
b0169765_6164310.jpgb0169765_6165819.jpg
コレの周りに
←赤花のチェリーセージ

1花に白と赤が混じるホットリップス→
を置いてます

暑くなると
白い部分が
増え始め
色んなバリエーションを楽しめますが今では↓ほぼ白なのも!
b0169765_6173434.jpgb0169765_6174391.jpg








←これ位だと名前通り唇みたいなのに・・・
チェリーセージとホットリップスは冬以外
ほとんど一年中咲いてますが今の時期からは、これら3つでトリコロールを楽しめます^^

ただ黄キウイの成長が著しく主人は、これらを置いてるスペースにキウイ棚を増設したい
様子。そうすると日当たりが悪くなるし、どうなるやら?狭い庭には場所取りだった&
ハーブといっても何かに使える訳でもないし、これは諦めて手放すかもしれません。。。

[PR]

by herberry | 2009-06-02 17:22 | サルビア・ガラニチカ

<< 今年はパープルセージも開花♪ ツルハナナスの変わり咲き?! >>