ビタミンカラーのヒペリカムたち♪

b0169765_1673030.jpg
2年前の秋に見切り苗コーナーで見つけた
←ヒペリカムが今年も咲いてくれました^m^

盆栽に近いほどの小さめの鉢に植え
ただ水をあげてるだけというのに
大きな花を付けてくれる優等生です☆

でも花の後に実は出来ないので
ラベルにヒペリカムと記載されてましたが
金糸梅じゃないかなぁ?と思ったり・・

左のよりも花は小さめですが
↓これは実が生るタイプのヒペリカム
b0169765_1626551.jpgb0169765_16261834.jpg










←咲いた花が↑実り次の蕾が膨らんでます

こちらは昨秋に枯れかけたので思い切って強剪定し植え替えたら復活してホッ^^
これらの鮮やかな色を見ると鬱陶しい時期でも少しは心が明るくなるような気がします♪

[PR]

by herberry | 2009-06-05 16:40 | ヒペリカム

<< レモンマートルの新葉と蕾&乾燥... 憎まれっ子、世にはばかる?! >>