黄実キウイ初収穫?!

b0169765_1833968.jpgb0169765_1865743.jpg
←昨夕、黄実キウイ(品種不明)が落果してたのを発見!(その前日は雨で庭に出ておらず、いつ落ちたかのは不明)大きさ、重さ→
共に卵くらいと割に小さめ

毛が少ないのでジャガイモに似て見えますねぇ(^_^;)
押すと少し柔らか&果肉が見える所から甘い香りがしたし熟してるかも?と思い食べてみる事に・・・
b0169765_18204122.jpg
市販されてるニュージーランド産ゼスプリゴールドに比べると
淡めの色ながら緑キウイよりも甘く舌触りも滑らかで美味でした\(^o^)/
やはり緑キウイと違い追熟不要で直ぐ食べられるみたい♪




b0169765_18253233.jpg
←この傷は落果して時に出来たというよりも鳥に突付かれたっぽいので心配です。。。

緑キウイと違って追熟できないから、何時
収穫すれば良いのか悩んでたけど、樹上で
熟させるという事は野鳥に狙われるという
危険性も伴うのかも?落果したのを見て
それを突付いただけなら良いのですが・・・
落果防止も兼ねネットを付けてみようかor
残りも収穫した方がいいかな?と悩みます

[PR]

by herberry | 2009-10-02 18:38 | キウイ

<< スターフルーツがボツボツ採れ始め 彼岸花は咲いたけど・・・ >>