たわわに実ったアロニアは無事でした!

b0169765_7385375.jpg
まだ北海道の近くを通過中らしいけど
台風18号の威力は凄まじかったですね~!
皆様の所では如何だったでしょうか・・・?
どうか被害が出てませんよう祈るばかりです☆

幸いな事に我が家では特に被害を被らず
園研甘長というシシトウ型ピーマンの小実が
2つ&キウイが1つ落果したものの(ネットを
付けていたから無事にキャッチできました♪)
スターフルーツは車庫に避難させ無事でした^^

一つ気がかりだったのは庭に置いた儘だった
たわわに実ったアロニアでしたが、意外にも
←の様に無事でホッ^m^アロニアはチョコベリーと
呼ばれアントシアニンがブルーベリーの2倍&
食用になる黒実品種が有り、それと同種類と
勘違いし購入した園芸用の赤実品種だけど結構
タフみたい。あと少しすれば紅葉も綺麗でしょう。

[PR]

by herberry | 2009-10-09 07:59 | アロニア

<< アロニアに小さい秋、見~つけた♪ スターフルーツがボツボツ採れ始め >>