可愛い顔して厄介なカジイチゴ


先月から咲き始めたカジイチゴが見頃で
b0169765_13483479.jpg
白花が明日葉と間違われる光沢のある葉に映え綺麗☆
b0169765_13484246.jpg
これは↑2メートル近くと背丈があるからか花材にもなってるのを見かけますが
とにかく繁殖力旺盛で鉢底から伸び出た根がブロック塀を伝い蔓延っちゃいました!

冬、鉢以外の分は抜き処分したのに跡から新芽が続々\(◎o◎)/!!
またか・・・と思いつつ掘り返してみると、その深さ50cm、長さ5メートル!!!
という訳で土曜からコツコツと駆除中で、ほとほと疲れました。。。orz

カチイチゴが欲しい方がいらっしゃるなら分けて差し上げたい程ですが
植えた後は、もしかすると庭中カジイチゴだらけになるかも?という覚悟しないと・・・
残ったコレも2度と蔓延らない様コンクリート上に置いて気をつけましょう

[PR]

by herberry | 2010-04-08 14:01 | カジイチゴ

<< プチルビーも増殖中(^_^;) 今年は2本とも咲きました♪ >>