ジューンベリー開花♪


朝、水遣りした時には咲いてなかったのに
b0169765_13495769.jpg
今さっき庭に出ると一輪だけ咲いてました!
でも蕾の殆どが未だ毛深い新芽に覆われてるしフライング?




b0169765_13501255.jpg正面から見ると花弁の1枚が小さい&他のと重なり
4弁に見えるから、まるでドクダミの花みたい!
と思っちゃいました(本来は桜に似た花です(^_^;)

コレは先月だったか見切り苗コーナーで300円に
なってたラマルキーです。その前日、同コーナーで
バレリーナも購入したので一昨年に買った品種不明の
ジューンベリーと合わせると3苗になっちゃいました

元から有ったのは小さなうちから花が咲き実ったし
バレリーナかな?思ってたのですが、これでハッキリ
する事でしょう^m^ それぞれの花・実の違いが
どう出るのか今から楽しみ&ワクワクしています♪

[PR]

by herberry | 2010-04-14 13:50 | ジューンベリー

<< レモンも寒かったようです さくらんぼ結実!? >>