カジイチゴが色付いてきました♪


でもチュンチュンと鳥の声が・・・もしや狙ってる?
b0169765_8265729.jpg
今年も食べられると私達の口に入る量が少なくなって困る!と慌てて
風が強く雨が降り出してる中ネット掛けしてあるキウイ紅妃の下へ移動し疲れました(^_^;)
でもガレージの脇にカジイチゴの新葉を発見!未だ根が残ってる様子。。。orz

あ、それと昨日はボイソンベリーが開花しました♪連休中に咲きだした
ブラックベリー、ラズベリーに続き我が家は今キイチゴ類の開花ラッシュです^^




母の日に初物としてカジイチゴの実を届けようとし摘みに行ったらb0169765_10595735.jpgb0169765_110962.jpg

←鉢近くに
実が落ちてたので嫌な予感が・・・
的中
orz

こんな感じの↑実は数粒残ってたものの
熟してたであろう写真上のは食べられてました(ToT)
試しにコレを食べたら酸っぱくて持参を断念

ビワも調子が悪く咲いた花が結実しなかったので採れなかったし・・・
今年は義母に我が家からの果樹を何も持っていけなくってガックリでした

[PR]

by herberry | 2010-05-08 08:40 | カジイチゴ

<< 母の日にマミーキッス☆ 今年は雌雄が同日同数で開花! >>