ラズベリー今年3度目の収穫♪


秋果は一度10月に採れたのですが
b0169765_176267.jpg
涼しくなってから再び咲いた花が結実し無事に熟しました♪
こんな事は初めて!ラッキー^m^
b0169765_1763613.jpg
1粒1粒が小さめで収穫しても↑少しだけ&実がボロボロ取れ
見栄えは悪いのですが(^_^;)今晩のデザートはコレですね
b0169765_1764534.jpg
収穫後の枝は淋しくなるかな?と思いきや
未だ熟して無いけど赤くなってる実と収穫後の花托が白、葉が緑と
思いがけずXmasカラーで結構かわいいです☆

追記

12/13雨が降り出す前に2つ収穫!(^^)!
b0169765_17154944.jpg
上に写ってる赤くなりかけてた実が熟した物ですが
ちょうど良いタイミングだったようで花托から外しても前回みたく実が崩れずホッ♪
あと残り2つ出来ればXmasまで保つと良いけど無理かなぁ(^_^;)

[PR]

by herberry | 2010-12-10 17:06 | 2季生りラズベリー(品種不明)

<< 2季咲きラベンダー!アロマティ... フェイジョア3種の味くらべ♪ >>