つる性バラ、ポエジーが仲間入り♪


購入時(今月初め)は枯木状だったバラ、ポエジーに葉芽が☆b0169765_10323552.jpgb0169765_10324697.jpg

1480円が400円になってた見切苗で数枚あった葉も植替後に落葉しダメかなぁ。。。と思ってた矢先だったしホッ^^

7/9の時点では小さかった若葉もb0169765_10421775.jpgb0169765_10422965.jpg














←トゲは↑に記載ある割には目立つけど・・

その後すくすく育ち

今朝(5日後)はこんな感じに葉を広げています^^b0169765_10432132.jpgb0169765_10433333.jpg






もう1つの枝にも↑新芽らしき
物が見えてきたので
この分だと大丈夫かな?
でも
暑いから油断は大敵ですね

黒土を混ぜたので、その分だけ保水性が良くなったし復活した気もします

同じく昨冬だったかに見切苗で百円だったポールセンローズのデニスは元気^m^b0169765_10442981.jpgb0169765_10444879.jpg












b0169765_1045472.jpgこの暑さで咲かせたら負担がかかりそう
と思い蕾で摘み香りが良いから
洗面所に飾ってますがクリーム色から白へ
と花色が変化する様も面白いです^^

←白くなると中心の部分がピンクっぽくなり
他のバラ(緑っぽいのはグリーンアイス
一番奥にある白は品種不明のミニバラ)と
合わせても綺麗だし花持ちも良いから
(ただ香りは薄くなってしまいますが)
この花の少ない時期には有難いバラです

ポエジーもデニスみたく咲きますように☆

[PR]

by herberry | 2011-07-14 10:32 | バラ

<< 斑入りノブドウの葉が変化中。。 オレンジ系ミニトマトのキャンド... >>