斑入りノブドウの葉が変化中。。


梅雨が明け1週間、日々30℃を越え暑いですね~!
b0169765_11545914.jpg
b0169765_1123176.jpg震災後ちょっとだけ早く
4時45分に起床してたのが
今でも続いているので
水遣りは6時前に出来ますが
それでも朝陽がジリジリと
暑く感じられる毎日(>_<)

そんな中で清涼感を醸し出す
斑入りノブドウ^^ でも徐々に
←青葉に変りつつあります。。

やがて全ての葉から斑が消え
普通のと見た目が同じに。。。

6月初め頃は↓全ての葉に斑が入り綺麗でした☆b0169765_11234450.jpgb0169765_11235397.jpg
→形も一枚ずつ違い趣が♪

友人が無事に出産されたのを記念し庭のバラを摘み
紅白で生けた中へアクセントに使ったのですが
一茎足すだけで雰囲気が良くなる様な気が^m^




b0169765_1127126.jpg←別のカラーリーフ斑入りアイビー、エバは
何故だか暑くなると↓白い葉がチラホラと☆b0169765_11271321.jpg








それぞれの個性の違いでしょうか?面白いものですね^m^
この白葉バージョンで増やせないか一度挿してみたけど、それは成功せず。。
白だけだと光合成できないからなのかもしれません

[PR]

by herberry | 2011-07-15 11:25 | 斑入りノブドウ

<< キンシバイが返り咲き☆ つる性バラ、ポエジーが仲間入り♪ >>