カテゴリ:NH系BBおおつぶ星( 2 )

ブルーベリー苗プレゼント開催中です☆


友人に教えて頂いたのですが今年もリンナイHome緑化プロジェクトが有り
ハイブッシュ系ブルーベリーおおつぶ星、あまつぶ星がセットで3千名に当たるそう!
一昨年に当選した我が家のおおつぶ星は今頃になって芽吹き始めましたb0169765_16523342.jpgb0169765_16524474.jpg

先月→
大きくなってたので剪定&植替えした後です

←まだ実を付ける年数じゃないし良いけど今年も花芽は無さそうな感じ

もう他のブルーベリーは花が咲いて結実し始めてるし、かなり後発組ですね
一緒に頂いた、あまつぶ星は枯れてしまったので我が家は今年も
申し込みました(^_^;)今度は大事に育てるから、どうか当たりますように☆

[PR]

by herberry | 2010-04-21 17:02 | NH系BBおおつぶ星

星シリーズBBペアは、おおつぶ星だけに(^_^;)


我が家では初めてのノーザンハイブッシュ系
(以後NH系と略)ブルーベリーおおつぶ星に葉が出始めました♪
b0169765_14165742.jpg
綺麗な紅葉→落葉後、なかなか新芽が出ず
やきもきしていましたが、この分だと大丈夫そうで一安心^^

実は友人に教えて貰った懸賞で当たり昨年10月NH系あまつぶ星と一緒に
うちに来たのですが、あまつぶ星は状態が悪くなり春になっても復活せず。。。orz
これまでと同じように管理してた筈なのに、やはりNH系は難しいのかも・・・

一本になってしまったけど、これだけでも順調に育ってほしいものです
そういえば、いつのまにかホームセンターで、あまつぶ星を見かけなくなりました
置いてあるのははやばや星(初耳!)とコレだけ。。。人気なのかなぁ?

[PR]

by herberry | 2009-04-22 08:38 | NH系BBおおつぶ星