カテゴリ:ジューンベリー( 3 )

ジューンベリー開花♪


朝、水遣りした時には咲いてなかったのに
b0169765_13495769.jpg
今さっき庭に出ると一輪だけ咲いてました!
でも蕾の殆どが未だ毛深い新芽に覆われてるしフライング?


だからか
[PR]

by herberry | 2010-04-14 13:50 | ジューンベリー

ジューンベリー収穫完了


まさに名前通り今月に入ってから採れ始めたジューンベリーb0169765_10304472.jpgb0169765_10305443.jpg

昨日残りの実を全て採りテラス囲いから外へ出しました

(去年ほとんどを鳥に食べられた&カジイチゴの被害もひどかったから
予防策として今年は熟し始めてからテラス囲いの中に入れてたのです(^_^;)
その甲斐あって今シーズンは日々数粒ずつ食べられ堪能できました♪

b0169765_10393413.jpgb0169765_10394222.jpg←1cm程の中に種が数粒、その形はリンゴみたいですが味も似た感じ(食感は違います)

実の皮は枝→に少し残る&巾着部分に有るヘタが固いので食べれません

収穫量が増えたらジャムにもしてみたいのですが、このヘタと種がネックかも?

[PR]

by herberry | 2009-06-17 07:50 | ジューンベリー

ジューンベリーの初開花♪


b0169765_15474837.jpg
←これも昨日咲きました^^ 4/8に花芽↓を確認しb0169765_15481031.jpg










“アロニアの花芽に似てるけど毛深いな~!”と
思ってたら、あれよあれよと大きくなり驚きました

去年6月、見切りコーナーで発見した時からラベルが無く品種不明の物です(^^ゞ
その時には既に実を付けた状態だったから花を見るのは初めてですが凄く綺麗で
気に入りました^m^ 実も美味しかったけど、数個食べただけで鳥に先を越されて
しまって。。。orz でも今年は鳥避けネットがあるし去年より多く食べられるかな?

[PR]

by herberry | 2009-04-16 16:11 | ジューンベリー